いい旅見つけた! 岡山発 国内・海外ツアー マスカットツアー

お電話でのご予約は086-224-3381

いい旅見つけた! 岡山発 国内・海外ツアー マスカットツアー

お電話でのご予約は086-224-3381

よくある質問

Qキャンセル料について

A国内ツアーと海外ツアーは基準が異なります。
国内パッケージツアーは出発日の前日より20日目よりキャンセル料がかかります。
海外パッケージツアーは出発日の前日より30日目よりキャンセル料がかかります。
但し、ピーク時(4/27〜6/6,7/20〜8/31,12/20〜1/7出発)については40日目よりかかります。
*取消料については下記の旅行条件書でご確認ください。
旅行条件書(海外)
旅行条件書(国内)

Qパスポート(旅券)の申請方法を教えてください。

Aパスポートは5年間有効のものと10年間有効のものとの2種類があります。
20歳以上の人はどちらかを選択することができ、20歳未満の人は、5年間有効のパスポートのみ発給されます。有効期間中なら何回でも使用することができ、渡航目的の制限もありません。
申請は、自分が住民票を登録している都道府県の旅券担当窓口で行います。地域によっては、出張所を設置しているので、最寄りの申請所を調べて出かけましょう。忙しくて本人が申請に行けない場合は、代理人の申請も可能ですが、受け取りは本人のみです。

Q予約または、問い合わせしたのに連絡がありません。

A1.迷惑メールフォルダに振り分けられている

メールが受信フォルダに入っていないとき、また通知がきていないときも、まずは迷惑メールフォルダを確認してみてください。

2.受信設定に問題がある

たとえば、指定受信がオンになっている、スマホの場合はパソコンからのメールを拒否する設定にしているなど、設定が原因で届かないケースです。この場合、設定変更すれば元通り届くようになります。

上記のを試してみても連絡がない場合は至急、弊社までご連絡ください。

マスカットツアー お客様ダイヤル
TEL: 086-224-3381

Qビザ(査証)について教えてください。

Aビザ(査証)は渡航する国に入国する際の、一種の「入国許可証」です。
査証(ビザ)が必要かどうかは、「渡航目的」と「渡航先の国」によって違います!
日本国籍の方の場合、現在はほとんどの国への短期渡航が「査証(ビザ)」なしで入国できる国が多くあります。
*詳細は各国の「大使館・領事館」でご確認ください。
(注)在日での外国籍の方(韓国、北朝鮮、中国、台湾など)は、国籍ごとにまた渡航国別にそれぞれ違いがありますので必ずご確認下さい。

Qパスポート(旅券)の申請方法を教えてください。

Aパスポートは5年間有効のものと10年間有効のものとの2種類があります。
20歳以上の人はどちらかを選択することができ、20歳未満の人は、5年間有効のパスポートのみ発給されます。有効期間中なら何回でも使用することができ、渡航目的の制限もありません。
申請は、自分が住民票を登録している都道府県の旅券担当窓口で行います。地域によっては、出張所を設置しているので、最寄りの申請所を調べて出かけましょう。忙しくて本人が申請に行けない場合は、代理人の申請も可能ですが、受け取りは本人のみです。

Q県外から申し込むにはどうしたらいいですか?

A弊社サイトよりWEB予約・メール予約・電話予約のいづれかにてお申込みください。
ご依頼のコースが確保できました時点で弊社よりツアー代金・お支払い方法・振込み先、その他関係書類を郵便にてご案内させていただきます。(キャンセル待ちの場合も同様です。)
最終案内はメール便または宅配便にてお送りいたします。

Q市内観光はキャンセルできますか?

Aツアーに予め組み込まれている「市内観光」などの途中離団はできません。
キャンセルをご希望の場合は担当者へお知らせください。お客様のご要望に合うようにアレンジをさせていただきますが、追加代金を申し受けます。(現地またはご出発前に徴収。コースによって異なりますのでお問い合わせください。)

Q最終案内(日程表)はいつ受け取れますか?

Aご旅行の最終案内書は、おおむねご出発の7日前~10日前にお送りします。
お申込み時期などにより発送日は異なりますが、ご出発前に代表者の方へ郵送又は宅配便(送料無料)にてお送りします。

Q海外旅行保険は必要ですか?

A海外旅行先で病気になったりケガをしたり、誤ってものを壊してしまったときなどにかかる費用を補償する損害保険が海外旅行保険です。
海外では日本の常識が通用しないケースが多々あります。救急車が有料だったり、治療費も日本と比べてばく大な額だったり、あるいは日本ではささいなことと思われるもので高額な損害賠償を請求されたりすることがあったり、自分が注意していても避けられないトラブルが起こることも少なくありません。海外旅行保険は転ばぬ先のつえ。安全で楽しい旅にするためにも、ぜひ加入しておきたいものです。

Qクレジットカードでの支払いは出来ますか?

AJCB・VISAカードをお持ちの場合は「署名なし」でクレジットカードをご利用いただけます。
県外に在住のお客様、またはご来店いただけない方には「署名なし」でクレジットカードのご利用が可能です。但しカードの種類はJCB・VISAカードのみに限らせていただいていますのでご注意ください。尚、お支払いは一括払いのみとさせていただきます。(分割払いはお受けできません)

【ご利用方法】

クレジットカードでお支払いをご希望される方は、当社よりご入金のご案内がありましたらお手元にクレジットカードをご用意いただき、

  • お客様の予約番号
  • クレジットカード会社名
  • クレジットカードの名義人
  • クレジットカード番号
  • クレジットカードの有効期限

をお電話にてスタッフにお知らせください。

お調べいただいたクレジットカード情報については即時に手続き処理を行い、当社では書類その他に一切記載・保存はいたしません。
お客様と当社との間の旅行契約は、当社にお伝えいただいたクレジットカード情報が有効であるものと確認されたときに成立するものとします。また、当社はお客様からご署名いただくことなく、各カード会社の会員規約に定める決済日に旅行代金を決済させていただきます。(ご利用明細のお渡しはありません。)

ご不明な点がございましたら、当社スタッフまでお問い合わせください。

営業時間
9:30 〜 18:00
定休日
日・祝日
電話番号
086-224-3381
  • 一般社団法人 日本旅行業協会
  • ボンド保証会員
ページトップへ