手配旅行条件書(※海外航空券の部)

 


1. 手配旅行契約
    ①「手配旅行契約」とは、当社がお客様の依頼により、お客様のために代理・媒介又は取次をすること等により お客様が運送・宿泊機関等の旅行に関するサービスの提供を受けることができるように、手配することを引き受ける契約をいいます。
    ②当旅行条件書に記載のない事項につきましては、当社旅行業約款(手配旅行契約の部)の定めるところによります。
2. 契約の申込み・契約の成立
  1. 当社所定の旅行申込書(Webの予約画面を含みます)に所定の事項を記入の上、当社の指定する申込金を添えてお申込いただきます。
  2. 旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金を受理した時に成立します。なお、クレジットカード決済の場合は、 カード番号等をお預かりし、当社が契約の締結を承諾する旨の通知を発したときに成立します。
  3. 当社は書面による特約をもって、申込金の支払いを受けることなく、契約の締結の承諾のみにより契約を成立させることがあります。
  4. 当社が指定する支払期日までに申込金及び旅行代金の受領を確認出来ない場合、当社はお申込みがなかったものとして取り扱うことがあります。
  5. 団体・グループの場合のお申込みは、その代表者を契約責任者として、契約の締結及び解除に関する契約取引を行います。
  6. その他当社の業務上の都合で、お申込みをお断りすることがあります。
3. 旅行代金及びお支払い
  1. ご旅行代金は、お申込み日現在の設定金額となります。
  2. 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって3営業日前以降の航空券のご予約、ホテルのみのご予約等は、 ご旅行代金とは別に後記の旅行業務取扱手数料が必要です。
  3. 旅行代金のお支払いは、当社指定の期日までにお願いいたします。
  4. 当社は、旅行開始前において、運送・宿泊機関等の運賃・料金の改訂、為替相場の変動その他の事由により旅行代金の変動を生じた場合は、 当該旅行代金を変更することがあります。この場合において生じた旅行代金の増加又は減少はお客様に帰属するものとします。
    ただし、空港諸税・空港施設使用料・燃油サーチャージは、発券後の変動による減少差額には応じられませんのでご了承ください。
4. 契約の変更及び取消に関する規定
  1. お客様は、次項に定める費用をお支払いいただくことにより、いつでも契約の変更及び解除することができます。 ただし、契約解除のお申し出の受付は、お申込みされた当社の営業時間内とします。(お申し出の期日により取消料の額に差が生じることもありますので、当社らの営業日、営業時間、連絡先等はお客様自身でも申込時点において必ずご確認願います。) なお、営業時間外のご連絡の場合は、翌営業日の受付とさせていだきます。
  2. 旅行申込み時点の氏名はパスポートに記載されているとおりのローマ字綴りで正確にお知らせください。お客様の氏名が誤ってお申込みされた場合には、航空券の発行替えのほか、宿泊機関等への連絡及び変更手数料等が必要となります。運送・宿泊機関により、氏名の訂正が認められず、旅行契約を解除される場合もあります。この場合、当社所定の取消料をいただきます。
  3. お客様へご返金が生じた場合の振込み手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  4. 各航空会社の公示されている正規航空券・正規割引航空券・各種エアパス券等の変更・取消料金は各航空会社が定めている料金及び当社の払い戻し料金が必要となります。
5. 取消・変更手続き手数料
※この書面は旅行業法の定めに基づき、「取引条件の説明書面」及び「契約書面の一部」となります。
【変更料】エコノミークラス  [お1人様につき/単位円]
  変 更 日  アジア・オセアニア・ミクロネシア  左記エリア以外
 通常時期 注①ピーク時期   通常時期 注①ピーク時期 
 60日前~31日前 無料 無料 無料 無料
 30日前~15日前 20,000 (10,000)  30,000 (20,000) 20,000 (10,000) 30,000 (20,000)
 14日前~ 3日前 40,000 (30,000)  50,000 (40,000)  47,500 (37,500) 57,500 (47,500)
注② 2日前~旅行開始前  50% <40,000>  50% <50,000>  50% <47,500>  50% <57,500>
  ご旅行開始後  100%    100%  100%  100%

【取消料】エコノミークラス  [お1人様につき/単位円]
  解 除 日  アジア・オセアニア・ミクロネシア  左記エリア以外
 通常時期 注①ピーク時期   通常時期 注①ピーク時期 
 60日前~31日前 5,000  10,000  5,000 10,000 
 30日前~15日前 20,000 (10,000)  30,000 (20,000) 20,000 (10,000) 30,000 (20,000)
 14日前~ 3日前 40,000 (30,000)  50,000 (40,000)  47,500 (37,500) 57,500 (47,500)
注② 2日前~旅行開始前  50% <40,000>  50% <50,000>  50% <47,500>  50% <57,500>
  ご旅行開始後  100%    100%  100%  100%

※注①ピーク時期:4/27~6/6、8/5~8/15、12/20~1/7出発
※注②の取消料は航空代金の50%または< >内料金の高額な方を申し受けます。
※旅行代金がお1人様50,000円未満の場合は( )内の取消・変更料を適用します。
※旅行代金が該当取消料未満の場合は全額となります。
※発券後の場合は15日前より以前でも「14日前~3日前」の取消・変更料が適用されます。
※上記取消・変更手続料金には消費税が含まれております。
※変更・取消しの際は、お申込み頂きました当社営業所又は代理店まで営業時間内にお申し出下さい。
※上記手続料金の算定は全て旅行開始日を基準としており、帰路便のみの・取消変更も同様となります。
※発券後は、変更・取消の日付に係わらず、30,000円もしくは上記手続料金の高額な方を申し受けます。
※お客様への返金が生じた場合は金融機関のお客様の口座への振込みとさせていただきます。その際の振込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※変更とは同じお客様が当初の旅行出発日の2ヶ月以内に手配条件を変更する場合をいいます。
※搭乗者の予約氏名(スペル)の変更あるいは訂正、ご依頼の変更後の旅行日程が空席待ち等の事由により成約にならない場合。

 【ご注意】
  • 航空券は、ご予約の内容のとおりに御利用ください。往復の航空券をご購入の場合で、お帰りのご予約を権利放棄された場合、 航空会社より、お客様へ普通運賃との差額を請求される場合があります。当社でご購入頂きましたディスカウントビジネスクラス(正規割引のビジネスクラスを除きます)に関しましては、往復とも当社ご案内の条件どおりにご利用ください。 ご案内条件以外の内容へ変更された場合、航空会社の許可があった場合でもビジネスクラス普通運賃との差額を請求される場合があります。天候・ストライキその他の理由により、航空会社が他社運行便に振り替えた場合でも、ビジネスクラス普通運賃との差額を請求される場合があります。 この場合、弊社は一切の責任を負いません。
  • 周遊等の航空券で、日本出発以降、1区間でも御利用いただけない区間が発生した場合、それ以降の全てのご予約は、 航空会社より、自動的にキャンセルされる場合があります。
  • 日本出発時に乗り遅れやその他の事由により、ご予約がお取消や変更になった場合は、ご予約済みの航空券をお渡しすることは、一切出来ません。 事前に航空券をお持ちの場合でも、お帰りや一部区間のみのご利用は、一切できません。

6. 旅行業務取扱手数料
区  分  内  容  単位  料金(税別) 
 日本発国際航空券  当社取扱 海外航空券  1人
 公示運賃(普通・PEX運賃等)  1人  3,000円~
 海外発国際航空券  (日本発航空券手配がある場合に限る)  1人 3,000円~
 緊急発券手数料 出発日の営業日、前日手配の場合  1人  3,000円 
出発日の営業日、当日手配の場合  1人  5,000円 
 その他  ETAS(オーストラリア電子ビザ)登録代行手数料  1人  3,000円+実費 
 ESTA(米国電子認証システム)登録代行手数料  1人  3,000円+実費 
 特別な見積書・請求書作成(英文など)手数料  1枚  3,000円 
 予約確認書・請求書の郵送対応  1箇所  1,000円~ 
 旅行相談料  1件  1,000円~ 
 情報提供 1枚 500円~

※上記手配に関してご出発日の前々日、前日、当日の手配は、都合によりお受けできない場合がありますのでお問合せください。
※上記料金はご旅行を中止される場合でも払い戻しはいたしません。また、当該手配を取り消される場合でも払い戻しはいたしません。旅行サービス提供機関に対する変更料・取消料の実費は別途申受けます。
※お客様の都合により発券が当日になる場合は当日手配手数料を申受けます。


7. 当社の責任
  1. 当社は、契約履行に当たって、手配の全部又は一部を本邦内又は本邦外の他の旅行業者、手配を業として行う者その他の補助者に 代行させることがあります。当社又は当社が手配を代行させた者が故意又は過失により旅行者に損害を与えたときは、その損害を賠償する責に任じます。ただし、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に対して通知があったときに限ります。
  2. 手荷物について生じた本項①の損害については、本項①の規定にかかわらず、損害発生の翌日から起算して、 21日以内に当社に対して通知があったときに限り、お客様1名につき15万円を限度(当社に故意又は重大な過失がある場合を除きます。)として賠償します。
8. お客様の責任
  1. お客様の故意又は過失により、当社が被害を被った場合は、お客様に損害の賠償を申入れます。
9. 当社の免責事項

お客様が、次に例示するような事由により損害を被られた場合は、当社は責任を負いかねますのでご注意ください。

  1. 天災地変、戦乱、暴動、ストライキ、ハイジャック又は航空会社の都合により、搭乗予定の便が取消、変更された場合。
  2. 申し込みに際し、「会員番号(クレジットカード番号)」、「カード有効期限」等を当社に通知していただきます。
  3. パスポートの必要残存有効期間及びパスポート・査証(ビザ)の不備の為、日本及び各国の出入国管理法により、搭乗、出入国が出来ない場合。 (※訪問国によって要件が異なりますので、必ずご自身にてご確認下さい。)
  4. 航空会社が過剰に予約を受け(オーバーブッキング)、その為に予約を取消され、又は搭乗を拒否された場合。
  5. お客様が、航空券等を紛失及び盗難にあわれた場合。(原則として、再発行は出来ません。)
  6. お客様が、集合時間(通常は出発の2時間前)に遅れた為、搭乗出来なかった場合 。 (特にピーク時期は余裕を持って空港にお向かい下さい。)
  7. お客様がご出発(帰路便)の予約の再確認(リコンファーム)及び出発時間の確認を怠ったため、 予約取消しとなり航空券が無効になった場合。
  8. パスポート記載の名前と航空券記載の名前が異なっている為、搭乗出来なかった場合。 (旧姓、芸名、ローマ字の綴りにご注意下さい。)

10. 保健衛生について

●渡航先の衛生状況については、厚生労働省「検疫感染症情報」ホームページ 「http://www.forth.go.jp」 にてご確認ください。


11. 海外危険情報について

●渡航先(国又は地域)によっては、外務省「海外危険情報」等、国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。 外務省の海外安全ホームページ「http://www.pubanzen.mofa.go.jp」にてご確認ください。


12. その他
  1. 航空会社のFFP(マイレージサービス)については、お客様と航空会社との会員プログラムにつき、当該サービスにおける責任は当社では負いかねます。お客様ご自身でのご確認をお願いします。
  2. この条件書に定めのない事項は当社旅行業約款によります。また、この条件書との間で齟齬が生じた場合は、手配旅行契約約款を優先します。

13. 個人情報について【重要】

①個人情報の利用目的について

当社グループは、旅行申込みの際に提出された個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申込の旅行において運送・ 宿泊機関等の提供するサービスの手配及びそれらサービス受領のための手続きに必要な範囲内で利用させていただきます。このほか、当社グループは、
1.当社グループ及び当社グループと提携する企業の商品やサービス、キャンペーン・各種イベント・セミナー等のご案内。
2.旅行のご意見やご感想の提供及びアンケートのお願い。
3.特典・サービスの提供。4.統計資料の作成。
等に、お客様の個人情報を利用させていただくことがあります。

②個人情報の第三者への提供

当社グループは、お申込いただいた旅行手配等のために必要な範囲内において、運送・宿泊機関等及び手配代行者に対し、お客様からお預かりした (氏名・年齢・生年月日・パスポート番号等)個人情報を、あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。また、 当社グループは旅行先でのお客様のお買い物等の便宜のため、当社グループの保有するお客様の個人データを免税品店及び土産物店等に 提供することがあります。この場合、お客様の氏名、パスポート番号及び搭乗便等に係る個人データを、あらかじめ電子的方法等で 送付することによって提供いたします。なお、これらの事業者への個人データの提供停止を希望される場合は、お申込時にお申し出ください。

③個人情報の共同利用について

当社は、当社が保有するお客様の個人データのうち、氏名、住所、電話番号などの、本項①と同様の利用目的の達成に必要な範囲内については、 当社と代理店契約を結ぶグループ企業との間で、共同して利用させていただきます。また、当社グループ企業は、当社と同様の利用目的に準じて、 お客様の個人情報を利用させていただきます。当社グループ企業の名称等は、当社ホームページ (http://www.muscat-tour.co.jp)をご参照ください。

■ Webサイトにおける航空券販売のご注意
  1. 日本国内在住で、日本語による口頭および書面(電子メール、ウェブページを含む)でのコミュニケーションに支障がない方以外の 手配旅行契約のお申し込みをお断りする場合があります。
  2. 以下に該当される方はお申込み時に必ずお申し出ください。事前申告がなく、その後に該当されていることが発覚した場合は、 契約成立後でも契約を解除させていただく場合がございます。
    1. 2-1.18歳未満の方のみでのご参加
    2. 2-2.70歳以上の方
    3. 2-3.妊産婦の方
    4. 2-4.現在健康を損なうか身体のご不自由な方で特別の配慮を必要とする方
      上記に該当の場合、状況に応じて、介助者や同伴者の同行を条件とさせていただく場合がございます。 また、2-2,2-3,2-4に該当される場合、医師の診断書をご提出いただく場合がございます。
  3. 当社の業務上の都合によりお申込みをお断りする場合もあります。
  4. 当社は、電子メール(ウェブの予約画面を含む)によるお申込みを受け付けます。ご希望の座席等の予約確保ができた場合は、 電子メールにて請求書をお送りします。受付完了後、ホームページなどで料金変動があった場合でも、差額対応はいたしかねます。
  5. 銀行お振込み手数料はお客様負担となります。
  6. クレジットカードは一部ご利用いただけない商品がございますのでご了承ください。
  7. 航空券発券時に徴収となります空港諸税、航空施設使用料、燃油サーチャージは、特に記載がない限り旅行代金には含まれておりませんので、別途 各国の通貨設定によるものを予約時の弊社設定レートで換算してご請求致します。請求時とご旅行時に金額の相違が発生した場合でも、差額の清算の対応はいたしませんのでご了承ください。為替相場の大幅な変動その他の事由に伴う追加徴収を実施させていただくこともございます。
  8. 外国籍のお客様のお名前の順番(FAMILY/FIRST/MIDDLE)の相違、訂正も、変更・お取消料の対象となります。
  9. 当社は、お客様からご旅行代金全額のご入金を確認した時点で、航空券の発券処理を行います(航空券を空港でお渡しする場合も同様です)。 航空券発券後の変更は原則取消扱いとなります。いったん契約を取消後、あらためてお申込みください。
  10. 出発後の未使用区間航空券の払い戻しは理由の如何にかかわらず、原則お受けできません。
  11. 変更とは、ご予約いただいた日程、行き先、ルート、利用航空会社、旅行者氏名、その他予約内容の全てが対象となります。
  12. 格安航空券のご利用については別途ご注意事項をお読みください。
  13. 当社は、最善の注意をもって旅行サービスの手配を行いますが、お客様が申込まれた手配旅行契約の内容については、 予約の回答、ご出発案内、航空券などに記載された内容(お名前の綴りがパスポートと同一か、行程スケジュールに誤りはないか等)を、ご利用前に必ずお客様ご自身でも確認されるようお願いいたします。特に外国籍のお客様は、ファミリーネーム・ファーストネーム・ミドルネームの順番に予約されているかをパスポート表記に基づいてご確認ください。お客様の確認もれによるお取消・ご変更は、ご入金以降はすべて取消・変更料の対象となります。ご変更・訂正はご入金前にお願いします。
  14. Webのホームページ等に記載されている取消料にはIATA手数料を合算した金額で記載しております。
  15. 航空会社または当社以外の旅行代理店と重複して予約された場合は、予約がすべて取り消され、 お取り直しできない場合がございますのでご注意ください。

 

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